<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
みんなのブログポータル JUGEM
バレンタインと記念日デート♪
久しぶりの旦那さんと一緒のお休み!

旦那さんのスキーの草レースのお供で、軽井沢に行ってきました(゜∀゜)

浅間山〜!

お天気が良くて、空がとっても綺麗♪


結果は…

優勝でした〜。

レースの後は、軽井沢アウトレットへ。

記念日ランチ(笑)
海鮮ひつまぶし、めっちゃ美味いかった〜\(^o^)/


お留守番してたララくん。

こんな顔して、怒ってたけど…。

暫く遊んであげたら、この通り(笑)

ララくんは笑った方が可愛いね♪


本当の結婚記念日の14日。
バレンタインのチョコは簡単手作りチョコでした(//∀//)

豆乳入れたら、美味しく出来ました♪


にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへ
にほんブログ村


* 23:39 * comments(0) * - *
2016年幕開け!

(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

皆様、新年いかがお過ごしですか?

昨年は大変お世話になりました〜。
沢山の出会いがあり、思い出に残る年でした♪
今年も、鳥友さんの輪を広がると良いなぁ〜と思っています(^.^)
気軽に声をかけて頂けると嬉しいです。

あっ!今年も『Macaw meeting』やりますよ〜(゜∀゜) ♪

昨年は秋から体調を崩す子が多かったので、今年はしっかり健康管理をしていきたいと思います。
1羽もかける事なく、健やかに過ごしてくれたら良いなぁ〜。

そして、今年は「猛勉強」の年になりそう(汗)

今年の目標はどうしようかな〜と色々思案中。
・《目標》に向かって猛勉強
・インコずの健康管理
・食事の見直し
・持病持ちの子達の改善
・ララのトレーニング

と、こんな感じでしょうか (b゚v`*)

今年は地区の役員なので、より一層忙しくなりそうな予感(汗)
頑張ります!

これからも楽しくBird Lifeを綴って行こうと思いますので、2016年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/

今年も動画を作ってみました(^。^)
良かったら見てやって下さい!

「全ては鳥さんの幸せの為に」・・・・全ての飼い主様へ




にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへにほんブログ村

* 10:31 * comments(6) * - *
2015年を振り返って!

2015年…あっという間に過ぎて、あと僅かとなりました〜(゜∀゜)



大晦日の今日、皆様如何お過ごしですか?

本年もBlogにお越し頂き、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今年は…
春にララが『「魔の3歳児」突入か?事件』があり、トレーニングに力を入れたり、秋からヨーティを始めとして、まる、瑠璃が投薬生活となり、バタバタ過ごしてきました。
幸い…3羽とも大事にならずに済み、1羽もかけることなく新しい年を迎えられる事を、嬉しく思います♪

新しい出会いがあったり、積極的にセミナーに参加したり、鳥さん生活がとっても充実してました(^_-)

コメントやメール、Twitterを通して色々な方とお話出来た事。
多くの方とお知り合いになれ、実際にお会いする事が出来た事。
本当に、本当に…心からお礼を申し上げます。
至らぬ点もあるかと思いますが、来年も仲良くして頂けると幸いです♪


また、来年も楽しく充実したバードライフが過ごせる様にしないなぁ(*゚v゚*)


では、皆様良いお年をお迎え下さいね(^O^)/


にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへ
にほんブログ村


* 12:45 * comments(0) * - *
年末は食べる機会が多いです(⌒-⌒; )
今年もあと少しですね!

師走でバタバタしてましたが、ようやく昨日仕事納めました (b゚v`*)

「もっと勉強しないと…」と、そんな気持ちで終わった最終日。
なので、大量の医学専門書と関係資料、ノートを持ち帰って来ました(lll-ω-)ズーン

ここ数年、鳥さん関係の勉強ばかりで仕事の勉強が後回しになっていたけど、来年は《猛勉強》しないと追いついていけません。
定年まで今のパワーを持ち続ける為にも、ちょっと頑張らないといけないな(⌒-⌒; )
若い子達には、負けてられないわ( ̄ー☆キラリーン

そうは言っても…鳥さん関係の勉強なら楽しく出来るけど、仕事の勉強は中々ね…(^_^;)
キャパオーバーにならない様に、頑張ろう〜。



ここ最近の贅沢三昧をご紹介(笑)


知り合いの割烹料理屋のご主人から、セイコガニが送られてきました♪

やっぱり日本酒に合います!

翌日はクリスマス(*^▽^)ノ

毎年恒例のビーフシチューはまあまあの出来で良かった♪
ケーキは大人のお味。
ブランデーの香りが漂うケーキで大満足でした。

今夜は旦那さんのお仲間さん達と忘年会です。
美味しい物の誘惑が多くていけませんね(+。+)あちゃ-


にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへ
にほんブログ村


* 15:13 * comments(0) * - *
東京紀行〜♪
先週に引き続き、今週末も東京へ。


今日は有明で仕事の研修会です!
認定資格を維持する為に、頻繁に研修会に参加しないといけません(lll-ω-)ズーン
結構大変なのよね…。。

朝5時起きだったのですが、9時から17時まで、ほぼ休憩なしの講義。
昼ご飯の時間は、ランチョンセミナーなので、昼休みもない(汗)

メッチャ疲れました(´⌒`;)
鳥さん関係のセミナーなら、楽しく聴けるのになぁ〜(笑)


研修会が終わり…
トリスキーさんの忘年会にお邪魔させてもらう為、渋谷へ。
久しぶり過ぎて、周りの位置関係を見失い…目的地にたどり着けず。。。
迎えに来て頂きましたf^_^;)

ほんの僅かしか参加出来ませんでしたが、皆さんのお顔が見れて良かったです〜 (b゚v`*)


突然の参加にも関わらず、こんな可愛いオカメさんを頂きました♪

やっぱり、鳥飼さんの集まりは楽しいです!


帰宅後、インコずが待ってましたっ!と出迎えてくれて、疲れも吹っ飛びます〜(*゚v゚*)



今年もあと少し!
ラストスパートです。

最後まで忙しく過ごして終わる気がする(⌒-⌒; )


にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへ
にほんブログ村



* 07:45 * comments(2) * - *
冬支度開始と「いい夫婦の日」♪
気が付いたらBlogが、ヨーティだらけになってました〜(^_^;)

ヨーティくんも大分落ち着いてきたので、普段通りのBlogに戻したいと思います。
ぼちぼち書いていきますので、今後とも宜しくお願いいたしますm(._.)m


============================


もうすぐ12月だと言うのに、今年はまだ暖かいですね。

いつもならもっと寒いのに。

でも、寒くなる前に冬支度を始めましたよー(^○^)

まずは、外回りの大掃除!

鳥部屋含め全ての窓拭きと外回りの拭き掃除完了!

今の内にやっておかないと、寒くなると外回りの掃除はやりたくなくなっちゃうからね(⌒-⌒; )


丸一日かけて、ようやく最後の窓を拭き終わった時…、ララに「終わったの?」と言われました(lll-ω-)ズーン

まるで、終わるの待ってたよ的な感じ?

タイミング良すぎて、笑えた〜(* ̄m ̄)ぷっ


あっ!そう言えば、今日は「いい夫婦の日」だそうですね (b゚v`*)
我が家では、普段と変わりない日だったけど、1ヶ月半ぶりにヨーティが言葉を取り戻した事に、夫婦共に喜べた良い日でした♪


にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへ
にほんブログ村
* 22:10 * comments(0) * - *
プチお盆休み〜♪
皆さんはお盆休みいかがお過ごしでしたか〜?

私はお盆休みって言うお休みはなかったのですが、お盆休み中の旦那さんと金土日の3日間、有意義に過ごしました〜(^○^)


○1日目♪
1日中家事に追われ、大忙し!!
そして、夜は実家へ〜。
妹と甥っ子達がトルコから帰国しているので、みんなで食事を楽しみました〜♪



○2日目♪
お客さんをお招きして毎年恒例のBBQ〜(*^▽^)ノ
気の合う仲間と夜遅くまでワイワイガヤガヤ!

とても良いお天気でビールの消費が凄かった(笑)←私は飲んでません。
クリーミー生サーバーが大活躍♪
味が違ったらしいです(゜∀゜)

でも…放鳥時間がいつもより大分遅くなってしまい、インコずややご立腹でした(^^;;
ごめんよー!!



○3日間♪
インコずのケージ丸洗い&水浴びを決行!

ミストシャワーで豪快に水浴び!


================

真夏の天気の良い暑い日は、ホースの中が熱くなっている事があるので、水温に要注意です!!
お水が結構熱くなってますよーヾ(;;゚□゚;;)ノ

=================


ミストシャワーは、オカメずとセキセキ組は、とても気持ち良かったみたい。

でも…
シャワー嫌いのララくんは、かなりご立腹です(^^;;

アーモンドをあげたら、ご機嫌直ったみたい。

良かった〜♪



旦那さんは1週間のお休み中、ずーっと、ガレージの模様替えDIY。
電ノコとインパクトの音が響き渡ってました。

完成が楽しみですー(*^▽^)ノ


お盆が過ぎたと思ったら、急に涼しくなったwakamin地方。
体がついていきません〜(汗)



にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへにほんブログ村
* 23:18 * comments(0) * - *
インコず撮影会♪
久しぶりにデジ一眼を引っ張り出し、インコず撮影会をしました (b゚v`*)

新しいレンズを買ったので、試し撮りです!
初めての単焦点レンズ♪



こんな感じに撮れました(*^▽^)ノ

















ララくん、こんな感じに写ってるけど、初めにカメラを向けた時は、怖かったらしくガッツリ手を噛まれました(ノ_<。)
生活に支障が出るくらいの痛手です(汗)

その後、落ち着きを取り戻してくれたのでララもおだやかなお顔で写ってくれました〜♪


今日の撮影会は、優しい写真が撮れて大満足です(b'v゚*)ィェィ
腕がなくてもレンズとカメラが良いといいね〜。


まるくんも今度撮ろうね!
カメラ向けてもビックリしないでねー(^^;;

にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへにほんブログ村
* 21:58 * comments(4) * - *
久しぶりのATOMと休日の過ごし方♪♪
朝からとってもいいお天気な、旦那さんと一緒の休日。
こんな日は、やっぱり作業でしょう〜って事で、朝から薪作り開始!


まだ全部埋まってない薪棚を完成させる為、この原木の山を片付けるぞ!!


原木をチェーンソーで玉切りして、斧(アックス)で薪割り。
連休中は自動薪割り機があったので、楽でしたが今回は自力でやりました。
もちろん、私も薪割りしますよ〜 (b゚v`*)


昼まで頑張って軽トラ一杯弱。
これで1ヶ月分はないかな( ´△`)アァ-
まだ原木が残っているので、また頑張ります!


*************


午後は、お利口さんに留守番してたインコずと一緒に過ごしました(*^^*)


日向ぼっこ〜♪

そして…
久しぶりにATOMを出してきました (b゚v`*)


ララくん、怖がるかなぁ〜って思ったけど、自分から乗りたいアピールする程!
しかも、ATOMを見て「アトム」って言ってた(笑)


大興奮です(* ̄m ̄)ぷっ


この後は、久しぶり序でにデジ一眼でインコずの撮影会♪
とっても可愛い写真が撮れたので、次回Blogにアップしまーす♪



にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへにほんブログ村

* 20:15 * comments(2) * - *
飼い主…休暇♪
寝ても覚めても『インコず』の事が頭から離れない…そんな毎日(^^;;

きっと鳥飼いさんは皆さんそうかな?…。

特に、今はララの事で頭が一杯です(T ^ T)


「飼い主稼業」もたまには休暇をもらい、羽を伸ばして来ました←羽は無いけど(笑)

旦那さんと実家の母とで、善光寺の御開帳へ行ってきました♪
毎日激混みらしいので、夕方空いた頃を見計らって。

予想通り空いていて、

ちゃんと「回向柱」にも触って来ました♪


本堂にお参りに行ってお参りし、御印文頂戴も受けてきました。

内陣参拝・お戒壇めぐりは、まだまだ長い列が出来ていたので断念!

今回は偶然にも「前立本尊」の扉を閉める法要の時間にあたり、山道の方から、偉ーいお坊さん達が本堂に向かって歩く際に、「お数珠頂戴 」と言う、数珠で頭を撫でてご利益を受ける儀式があって、長〜い列に並んで頭を撫でてもらいました(^.^)

2番目の写真の左上の列が、「お数珠頂戴 」の列です(笑)


おみくじは「吉」!
これから、運が向くらしいです♪
因みに旦那さんと母は、「大吉」でした。


せっかく御開帳に行ったので、お守りを買ってきましたー。

ご利益ありますように(*^_^*)



◇◇◇◇◇◇◇おまけ◇◇◇◇◇◇◇

4月の事。
旦那さんと最後のスキーに行ってきました(*^▽^)ノ



この写真を撮った一瞬だけ晴れていて、あっという間にこの素敵な景色は見えなくなりました(^^;;

この日、旦那さんはレースだったんだけど、バッチリ優勝して「A5等級特選飛騨牛ステーキ」をゲット!!
来週辺り、届く予定です(゜∀゜)
めっちゃ楽しみー!


お次は…
連休開けてすぐ、職場の新人歓迎会がありました♪
軽井沢の素敵なホテル(*^▽^)ノ


フルコースを頂いて、大満足でしたー。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへにほんブログ村


* 07:58 * comments(0) * - *
<< | 2/11PAGES | >>