<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
みんなのブログポータル JUGEM
<< 太陽パワー♪ | main | 皆んなで換羽! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
嬉し楽し忙し…GW!
GW皆さんはいかがお過ごしでしたか〜?
大型連休って巷では言ってましたが、我が家は2日からの5日間でした。

毎年恒例?の作業とBBQ、今年は私が5日に仕事が入っていたので、かなりキツキツの予定(汗)
5日間フルに動きっぱなしで、本当に働きに働きました!!


1日目は薪作り!
冬に使ってスッキリした薪棚を一杯にしないといけないので、今年も秘密兵器@薪割り機を導入。
去年のよりハイパワーで凄い威力です(゜∀゜)


朝から薪移動して、薪棚の修理して、玉切りして、庭まで運んで。。。
フル回転!


2日目は旦那さんのお仲間さんを呼んでBBQ!

散々食べた後は薪割り大会(笑)
お仲間さん達が薪割りを手伝ってくれました!
総勢8人で夕食まで一緒に過ごし、夜遅くまでワイワイ楽しく過ごしました。
気心知れたお仲間さん達で集まるのは、やっぱり楽しいです♪


3日目も薪作り〜!
玉切りした原木を割りまくりました。
やっぱり、機械の力は凄いよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まだ、薪棚が一杯にならないので、更に頑張らないといけないです(;^△^)ア、ァハハハハハハ

夕方には旦那さんが庭お手入れを始めました。
ビバーで自分の家だけでなく、お隣の土地の分まで草刈りする旦那さん。
高齢の方が管理する土地なのでお手伝い。
こんなご近所付き合いも大事です!

それにしても、雑草…よく伸びますねー(汗)
そろそろ雑草との戦いが始まりますε=( ̄。 ̄;)フゥ


すでに…この時点で体力の限界!!
2人ともヘロヘロです。


4日目は、私は仕事でした( ´△`)アァ-
24時間1人勤務。。。激!忙しくてヘトヘト。。
この日お家にいた旦那さん、どうやらあまりの疲れにダウンしてたらしいです(汗)


GW最終日は、お家の外壁のメンテナンス。
私は前日の勤務で殆ど寝てなかったので、昼間で休ませてもらいました。
その隙に、着々と作業を進める旦那さん。
ありがたいことです!

寝ている間に、すっかり綺麗になった外壁。
お家全体がピリッと引き締まりました(^o^)


…と、こうして我が家の連休は終わりました〜。
本当に働いたお休みでしたー。
嬉しい事、楽しい事…忙しい事あってのGW(^◇^;)


この連休、インコずにはフラストレーション溜まりまくりの様子(汗)
毎日の様に家にいるのに遊んでもらえない不満。
日中あまり鳴かずにお利口さんに待っていたけど、やっぱり文句タラタラの様です(^^;;


特にララくん、連休少し前からチョット様子が変。
ガッツリ青あざが手に後が残っています( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ



にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへにほんブログ村

* 17:25 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 17:25 * - * - *
 コメント
 コメントする