<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
みんなのブログポータル JUGEM
<< ゲリラ豪雪の影響! | main | 幸せの青い鳥♪ >>
知育系おもちゃが届いた♪
粗方のフォージングトイをクリアーしてしまったララくんに、難易度の高い知恵系おもちゃへの挑戦をしてもらう事にしました(^。^)

前段階として練習していた「輪投げ」は出来るようになったララくん (b゚v`*)


注文していた新しいおもちゃが到着しました!


今回届いたのは…
鳥の行動学のスペシャリストによって開発されたFun Max(Zoo Max)社の鳥専門の知育おもちゃです。

【Fun Max】リング-Rings Lサイズ(写真の上)

【Fun Max】オウムパズル -PSITTA PUZZLE Mサイズ(写真の下)

の2種類です。
どちらもアクリルでしっかりした作りをしています。
これなら、嘴の力が強い大型さんも遊べると思います。
※似た商品に【Fun Max】ザ・ティーチャー と言う、木製の輪投げもありますよ!

瑠璃くんには、パズルのSサイズを注文してあります。
到着にはもう少しかかりそうです。

ララの体格なら、パズルはLサイズが適当だと言われたのですが、ビビリのララにはMサイズにして丁度良かった気がします。


*****◇◇◇◇*****
今回、快く取り寄せして下さったのは、
輸入鳥雑貨のお店「Bird-style」
さんです。
http://bird-style.com
鳥さんのご飯やオモチャ、輸入雑貨など可愛らしいGoodsが揃ったショップです。
ぜひ訪れて見て下さいね♪
****◇◇◇◇****




消毒して早速お披露目♪

ララ、遠目に見て固まってます(汗)
このまま微動だにせず(;^△^)ア、ァハハハハハハ

するとそこへ瑠璃くんがやって来ました。

普段は物凄い警戒心が強いのですが、何故かドンドン近づいて来て。。

なんだか楽しそう!
怖くないのかな?

旦那さんに…

「瑠璃くん、遊ぶ?」と聞かれ、早速遊び始めました。


瑠璃くんはくわえたリングをどうすればいいのか?分かっているらしく、棒に入れようとするのですが、Lサイズなので瑠璃くんの身長には高すぎて棒の先端まで届きません。
一生懸命、背伸びして入れようとする瑠璃の姿が、可愛いやら可笑しいやら(* ̄m ̄)ぷっ
でも、チョット可哀想な事をしちゃいました。
瑠璃くんには、パズルが届くから待っててね〜♪


…それに比べ、ララくん。
こんな調子で、大丈夫なんでしょうか〜(v_v`)はぁ・・・。


* 16:01 * comments(8) * - *
* 16:01 * - * - *
 コメント
遠目に眺めながら観察しているのかもしれませんね。
そのうちあっさりクリアしたりして。
あるときを先に堰を切ったように、突破口を見いだして、凄くできるようになるかと思います。
そういう意味では瑠璃くんが良い見本で、できるとご褒美をもらっている姿でララくん燃えると良いですね。
今後も楽しみにしています。
** fukutaka0904 * 2014/02/23 10:46 AM *
今日は!
瑠璃君積極的ですね(^^)
色々なオモチャで遊んで居るから遊ぶ物だと分かっているのですね。大きすぎて出来ないのは一寸残念ね!
ララ君も遊んで居る瑠璃君を見て怖くないと分かったらあっさりとやってくれそうですね(^^)
** kee * 2014/02/23 3:24 PM *
◇fukutaka0904 さんへ◇

こんばんは(^。^)
お返事、遅くなりましたー。

ララね…観察する余裕はなかったみたいですよ(^^;;
固まってました(汗)
この後、パズルが下に落ちてガタッって音がしたら、大パニックになってました(笑)

慣れるといいのですが〜。
根気が必要ですね(^^;;
** wakamin * 2014/02/24 10:09 PM *
◇keeさんへ◇

こんばんは(^。^)
お返事、遅くなりましたー。

瑠璃くんはこのオモチャに対しては結構積極的でした。
チョットびっくりです。
瑠璃は輪投げが得意なんですo(^_^)o
きっと遊びたかったのかな?
今度、他の輪投げで遊ばせて見ます♪
** wakamin * 2014/02/24 11:14 PM *
こんばんは~。

早速と思いきや、最初に瑠璃君が!
さすが度胸が座ってるというか、興味を示したんですね!
ララ君は、しばし安全を確認したのでしょうか(笑)
色を揃えて入れれる日も近いかもしれませんね~!
ララ君も瑠璃君も頑張れー!
** かこぴ * 2014/02/25 12:16 AM *
瑠璃くんもララくんも賢いですよね。
うちのまるはペットボトルにおやつを入れて遊ばせながら食べさせようと何度も試みたのですが…、ビビって逃げて行きました…(>_<)
どうしたら考えてできるようになるのかなぁ…(>_<)っていつも思います。
教育って難しいですよね。
** みかんまる * 2014/02/25 11:39 AM *
◇かこぴさんへ◇

こんばんは〜(^.^)
コメント、ありがとうございます♪

思いがけなく瑠璃が先に遊んでました〜(笑)
輪投げ、結構好きなんですよ!
覚えもはやかったんです (b゚v`*)

ララが色を揃えていれる日が来るのか?心配になります(^^;;
色って、どうやって教えればいいのかな?
私も困ってます〜。
** wakamin * 2014/02/25 10:05 PM *
◇みかんまるさんへ◇

こんばんは〜(^.^)
コメント、ありがとうございます♪

2羽とも初めから出来たわけでは無くて、練習しましたよー。
初見は呆れるほど、ダメダメでした〜(汗)
絶対出来るわけない!って確信するほど。

トレーニングは、飼い主の根気が1番かもしれないです(笑)
** wakamin * 2014/02/25 10:08 PM *
 コメントする