<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
みんなのブログポータル JUGEM
<< 3日連日の勉強会♪ | main |
まるくん、食欲激減。。
先週の火曜日に健康診断に行ってから、ご飯を食べなくなってしまった、まるくん。


翌日は、自力で僅か食べているだけ。
尿酸だけの便で、中には絶食便様のウンPもありました。

直ぐに保温開始!

まるくん自体は普段よりジッとしている時間が長いかな…って感じ。


膨羽もなし、吐き気なし、背眠なし。
普通に羽繕いしたり、水を飲みに行ったりしていました。

================
まるは小さい頃から体が弱く、体調は完全ではないので、知らない人が見たら、直ぐに病院受診…って感じ。
なので、本当に体調が悪い時の区別が難しいのです。
===============

流動食をあげようにも、力はあり、嫌がって口を開きません(汗)
そ嚢への強制給餌は出来ないし。。
このままでは、体重低下とキールスコアの低下を止められないので、
木曜日に主治医に連絡するが…休診で捕まらない(汗)

金曜日にようやく主治医と話せました。
今回の検診の結果では、ウンPの状態は良かったので、消化器系は問題ないだろうとの判断。
検診の範囲では、ご飯を食べない理由がよく分からないとの事。

ただ、数日前に2回くらい首を伸ばす症状があった事を主治医に話すと…
「食道辺りに炎症があるかも」…と言われたけど、主治医も積極的な感じではありません。

検診時に羽に力がなかった事を考えると、健康診断に来る前から、体調が悪かったのかも…との意見です。

尾脂腺の腫れ(発赤なし、異常分泌物なし)が影響している可能性は低い。

健康診断への移動と診察のストレスかな?との事。

食道や尾脂腺が炎症を起きている可能性を考え、抗生剤と肝臓の薬、Ca剤を急遽送って頂き、土曜日から投薬開始しました。
土曜日辺りから、食べる量が少ーしづつ増え、絶食便は出なくなり、固形ウンPが増えて来ました。

まだまだ便はゆるいけど。。

今日になり、まるの食欲がようやく上がって来ました !
夕ご飯入れるのを下で待ってて、すぐに食べ始めた(*゚▽゚)ノ
久しぶりの行動です!
本当に良かった!

まだまだ、ウンPの状態は良くないので、油断しない様にしないと。

体重とキールスコアの確認は、キチンとチェック。





* 19:51 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 19:51 * - * - *
 コメント
 コメントする