<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
みんなのブログポータル JUGEM
<< ペット栄養管理士、登録完了! | main | ララくん、happy birthday ♪ >>
「春が来た」と爪切り!

ここ最近のララくん。
ちょっと気が立ってるかも(汗)

私の顔を見たり、話しかけたりすると、お顔がが赤くなる。
中々ケージから出ない。
自分の意見が通らないとか、少し嫌な事があった時の自己主張がキツイ。
甘噛みがいつもより痛い。

…とこんな感じで、ちょっと変です。

毎年、この時期にこんな事を書いている気がするので、多分季節がらの発情期なのかもしれません。

時期が過ぎれば落ち着くと思うけど、いつもより接し方に注意が必要かな(゜∀゜)

気が荒くなって、私や旦那さんに対して攻撃してくる感じはないので、慌てず対応しようと思います〜。

でも、今日の爪切りは、とってもお利口さんに出来ました!



ご褒美のアーモンド堪能中なララくん♪


飼い主は軽〜く負傷〜♪

「嫌だよ」の自己主張で一度だけ噛んで来ました。
でも、ララにとっては嘴を軽く当てて噛んでくれてるよね。。

本噛みしたら、肉取れるだろうから…(;^△^)ア、ァハハハハハハ

タオル保定出来ないので、膝の上に乗せて切るのだけど、
爪切りが終わるまでは、我慢してくれるのが本当に有難い!

多少の抵抗は有ったり、逃げようとしますけどね…(苦笑)



爪切りを一緒に片付けに行って、自分の目で見届ければ「爪切り」は終わったのだと理解してくれる(゜∀゜)
そうなれば、足も上げて爪のチェックもさせてくれる♪
我が子ながら、本当に偉いなと感心〜。←飼い主、凄く助けられてる!


にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへ
にほんブログ村
* 10:55 * comments(0) * - *
* 10:55 * - * - *
 コメント
 コメントする