<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
みんなのブログポータル JUGEM
<< 2017年 鳥どし〜♪ | main | 『Avian Dining*』 始めました♪ >>
ララくんの「体重測定」
お正月休みに、最近整理出来てなかった、体重記録のデーター化をしました。

と言っても、紙に書いたものを手入力して、エクセルで抽出しただけだけどね(汗)

Blog(PC表示)にすると右側に皆んなの体重のグラフがあるのだけど…。
このソフトに入力するとエクセルで抽出出来るので便利です♪
2008年から記録してるので、改めて眺めると面白いです。

本当は年毎にグラフ化して、更にそこに換羽時期と体調のバイオリズム、食事内容の変更などが加えられたら完璧かな。
誰か、そんなアプリ開発してくれないかしら?
私の様な素人でも出来るのかな?

体調や食事管理では、体重測定はとっても大事です。

出来れば、ストレスなく計りたいですよね (b゚v`*)

ララくんの体重測定の風景の動画を載せてみました〜(゜∀゜)

いつの間にか、「ストップ」と言うと頭を下げて止まる…という技をやり始めました(笑)
体重測定がとても楽です♪



にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへ
にほんブログ村

* 09:06 * comments(0) * - *
* 09:06 * - * - *
 コメント
 コメントする