<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
みんなのブログポータル JUGEM
<< お休みの過ごし方♪ | main | 第4回『Macaw meeting』申し込み開始! >>
BBQとインコずの反応!
今日は連休中日で、旦那さんのお仲間さんをお招きしてBBQです。

BBQ準備でタープをセッティング中の旦那さんを見つけ、見慣れないタープが窓越しに見えて大騒ぎのララくん。
「おにーちゃん(旦那さんの事)がお仕事してるよ。見に行く?」って言ったらケージから出てきたので一緒に確認。

ジッと見てたララくん。
自分で確認して怖くないと分かれば、大丈夫になる奴(* ̄m ̄)ぷっ


その後も、BBQ準備をする私を鳥部屋から、頻繁に呼ぶララくん。
「ララ〜」「お母さーん」って言ったり、ベル鳴らしたり…。
その都度、「お母さんはお仕事だから待ってるよ」と言って声をかけますが…(^^;;

「僕ここにいるよー」のアピールは凄いです(笑)
それでも大きな声で鳴く事なく、お利口さんにしてました。



さて…いよいよお客様到着!
オカメずは知らないお客様にもカキカキされて、楽しげ。
「もっとカキカキして〜」って、頭を下げてアピールしてました♪
瑠璃くんは警戒鳴き(汗)
でも、自分に危害が無いと分かれば無関心f^_^;)
ララは…何度か来てる方は大丈夫みたいだけど、初めましてのご家族(お子さん2名とご夫婦)には大絶叫!!
知らない人が来てあんなに鳴いたのは初めてです(>_<)
どうやらそのご家族の中に、ララが「怖い!」と思った人物がいたみたい…。
でもどの人なのか?は特定出来ませんでした(^^;;


昼になり、BBQ開始ー!

いつもの年なら大声で鳴いて、飼い主を呼ぶのだけど、今回は静かな物で本当に助かりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

大型の鳥に慣れてない方にとっては、騒音の何者でもないですもんね(>_<)
お子さん2名はララの声を飛び上がってビックリしてました(汗)

昼から始まったBBQも、夜の部に突入!

お客様の夕飯の準備と一緒にインコずの夕飯も作りました。

飼い主達は外にいるので、寂しくてゆっくり夕飯は食べてくれないだろうな…と思っていたけど。

夕飯中の鳥部屋はシーンっ!と静まり返ったまま。
これには、ビックリ!!

自分達の時間を過ごせる様になって来たのかな?と、ちょっと親バカな事を思ったりしました(*^▽^)ノ



辺りが暗くなるとすっかり涼しくなって、夕飯の豚汁(暑くてNGかな…と心配してた)も大正解!
我が家の庭から3ヶ所の花火大会が見れると言う豪華な時間を過ごせて、昼から夜まで続いたBBQは終了〜。


家に入り、皆んなでティータイム。

見慣れたお客様だけになった事をいい事に、ケージから出て来たララくん。


いつもの様にフライトトレーニングとリトリーブをこなし、タッチ、握手、万歳も披露!!
お客様はまだいるのに、全然気にしてない感じで、自分から進んでやってた。
ララも成長したなぁ〜と感心しました (b゚v`*)

忙しい1日だったけど、飼い主もインコずも充実して過ごせたかな?

楽しい1日でした〜(゜∀゜)

にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへ
にほんブログ村


* 22:40 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 22:40 * - * - *
 コメント
 コメントする