<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
みんなのブログポータル JUGEM
<< 梅雨入りと日向ぼっこ♪ | main | 第32回(B教程)ペット栄養管理士養成講習会 >>
バードライフ・アドバイザー2級認定講座(BLA2級)
5月28〜29日と バードライフ・アドバイザー認定講座(BLA2級)に行ってきました(゜∀゜)

会場は東京だったので、近くにホテルを予約しました。
2日目終了時に試験があるので、復習もしたかったので…。


会場となるビル。

ここで2日目、みっちり勉強。


行動学、法律、自然と文化、介護、医療、栄養学、感染症など様々な分野の講義が予定され、グループに分かれ会話形式のワークショップもあり盛り沢山!
そして、講義の最後には試験がありました(^_^;)

試験の合否はともかく、とても有意義な2日間で、新たに勉強する目標が持てた気がします (b゚v`*)

新たな鳥友さんも出来ました♪

正直、受かってるか分かりませんが…(笑)



******************


3級では「鳥と私が幸せになる」をコンセプトに、「自分の鳥さんの健康を守り、人も鳥も幸せになること」がテーマです。

そして2級では「身近な友人や知り合いが悩んでいたら、一緒に解決し、幸せになってほしい」がテーマなんだそうですσ(^_^;)

「鳥と貴方と私が幸せになる」がコンセプトなので、目標はそうなんだと思うけど…。
たった2日間あの内容を勉強したからといって、一緒に悩みを解決していくなんて事は難しい。

私個人としては…
バードライフアドバイザーの資格を取ると言うより、幅広い勉強するキッカケや一緒に勉強していく仲間を作る場にする事が良いのかな…なんて思いました。

どっちにしても、鳥さんにまつわる勉強が一度に出来る機会って中々ないので、そういう意味では、受講する価値はあると思います(^ー^)ノ

皆さんもぜひ〜♪


=**====================**=

<2019.06.08 追記>

BLA2級 合格 の連絡が来ました(*^▽^)ノ

まっ!取り敢えず、良かったです♪

後日、認定書と認定カードも送られてきました。

≪2016.07.07 到着≫

合格メールに書いてあった、松本代表の言葉。
「BLA2級は合格するがゴールではなく、スタートだと思います」

まさしく、そうだと思います。

鳥さんの事を勉強するキッカケや過程になる資格になると良いな(゜∀゜)





にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへ
にほんブログ村




* 15:50 * comments(0) * - *
* 15:50 * - * - *
 コメント
 コメントする