<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
みんなのブログポータル JUGEM
<< クリッカートレーニング開始! | main | 齧っちゃってます(T ^ T) >>
鳥部屋春の大掃除&爪切り!
巷は3連休ですね。

実は私もです←今回は当日直、拘束、どれも外れました (b゚v`*)

あまりお天気は良くなかったけど、とっても暖かい日でした♪

日に日に春が近づいてる感じがします。

ふと思い立って、鳥部屋の大掃除を決行!!
窓、天井、サン、壁、ヒーター、床など全部拭き掃除して、冬の間に溜まった脂粉や羽のゴミなど綺麗さっぱり掃除しました。
毎日掃除してても、汚れてます(汗)


ついでに換気扇も分解してお掃除。

冬に入る前に掃除したのに、ガッツリ汚れてました(´⌒`;)

5.5畳の狭い鳥部屋だけど、真剣に掃除すると結構疲れます(汗)


綺麗になったよー!


ついでに←なんのついで?(笑)
ララの爪切りも決行。

今日は飼い主が流血(^_^;)


ララも2本ほどクイックストップのお世話になったけど、無事終了。


お鼻真っ赤にして怒ってます(⌒-⌒; )


でも、終わった事をちゃんと話して、爪切りを片付けるのを確認させ、ご褒美のアーモンドで仲直り〜。

ちゃんと切った爪の確認も出来ます(*^▽^)ノ

ララくん、おつかれー!


にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへ
にほんブログ村
* 18:30 * comments(0) * - *
* 18:30 * - * - *
 コメント
 コメントする