<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
みんなのブログポータル JUGEM
ポロくんの命日

熊本、大分を中心に大きな地震。
沢山の方が被災して不安な時間を過ごしていると思います。
余震が続いていますが、早くおさまりますように。

亡くなった方のご冥福をお祈り致します。


===========================

今日はポロくんの命日です。

亡くなって8年、早いものです。

今年は暖かく暖かくなるのが早かったので、ポロくんの木@ハナミズキが少し前から蕾が開き始めました。

命日当日には必ず咲き始めるポロの木。

ハナミズキの花は、ポロくんが咲かせてくれていると…いつも思っています。

この根元にポロくんが眠っています。
今年はヨーティくんも一緒なので、きっと一緒に遊んでいるかな。


仲良しだったので、良く一緒に遊んでました。
お気に入りの写真です♪



飼い主の知識不足のせいで、短命で終わってしまったポロくん。

「ポロくんの死を無駄にしない」
「同じ過ちを絶対に繰り返さない」

…そう誓いを立てました。

ヨーティが亡くなった今は…

「小さな命に対する私の責任の重さを忘れない」

と言う誓いも増えました。


カミン、まる、瑠璃、ララ…
全員が健康で長生き出来る様に、飼い主が全力で守らなければ!


そんな気持ちを込めて、ポロの木に手を合わせたいと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへ
にほんブログ村




* 08:08 * comments(0) * - *
ポロの命日
今日4月17日はポロくんの命日です。


早いもので今年で7年。
そんなに時間が過ぎたのか…と思います。
年をとるわけです(笑)



一昨日まで蕾だったポロくんの木@ハナミズキ。


昨日仕事から帰宅したら、咲き始めていました(^。^)
ここ何年か、命日直前まで全く咲く気配がなくても、当日に間に合うように花が咲き始めます。


ポロの木は植えた時、こんな小さな木でした。
7年の歳月が感じられます。

この根元にポロくんが眠っています。
ポロくんが大好きだったブランコ付きです(笑)
ハナミズキの花は、ポロくんが咲かせてくれていると…いつも思っています。


飼い主の知識不足のせいで、短命で終わってしまったポロくん。

ポロくんの死を無駄にしない、
同じ過ちを絶対に繰り返さない…そう誓いを立てたあの日。

インコずが健康で長生き出来る様に、飼い主が全力で守っていかなければ!!


幸い…
インコずの事を共に愛してくれる旦那さんがいて、お互い健康で過ごせている。
信頼できる主治医がいる。
頼りにる鳥友さん達がいる。

私のこれからの人生も、鳥まみれで生きて行ける事を幸せに思いながら、ポロの木に手を合わせたいと思います(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへにほんブログ村
* 06:45 * comments(2) * - *
ポロくんの命日
今日4月17日はポロくんの命日です。

早いもので6年が過ぎました。
日が経つのは早いですね。

昨日まで蕾だったポロくんの木。

今日仕事から帰宅したら、咲き始めていました(^。^)
去年もそうだったんだけど、前日まで全く咲く気配がなくても、命日当日になると何故か花が咲き始めます。
ポロくんが咲かせてくれていると…いつも思っています。


今日…36歳のオカメさんがいるという記事を見ました。
本当に素晴らしい事ですね。

ウチの子達も元気で長生き出来たらイイなぁ〜。
飼い主の知識不足のせいで、短命で終わってしまったポロくんの分まで…。

インコずが健康で長生き出来る様に、全力で守っていかなければいけなぁ…と新たな誓いをしました!


ララくん、パワー有り余ってます(笑)


ヨーティくん、もうすぐ11歳です♪


まるくん、お薬飲んでました。
良くなってるとイイなぁ〜。


瑠璃くん、お鼻の調子はボチボチかな(´▽`*)アハハ


カミン、ダイエット中です( ´△`)アァ-


みんな元気で仲良く過ごそうね♪






* 21:09 * comments(6) * - *
ポロの命日

今日はポロ@オキナインコの命日です。
このポロの写真、1番のお気に入りなんです♪
本当はもっとイカツイ系の鋭い顔付きだったポロくん。
ガタイも大きく、可愛らしいと言うより、カッコいい子でした(´∀`)

亡くなって5年。。
月日が流れるのは早いです。

「ポロの木@ハナミズキ」

数個だけ…葉が開きました。
先日雪が降ったり、朝は氷点下になったりと冬に逆戻りしていて、ダメかと思っていたけど、命日に間に合う様に芽吹き始めました♪
でも、開花はまだ先ですねー。


ポロの事を書いた過去記事…、まだ読み返す事が出来ずにいます。
思い出してしまうんですよね。。
そうなると、涙が止まらなくなるので(^◇^;)
あの時のポロの目…忘れられないなぁ。


相変わらず多忙の飼い主ですが…
昨日残業で帰宅が朝になってしまったので、今日のインコずはちょっとご機嫌悪いです(´⌒`;)
これから薪を取りに行ってくるから、夜は遊んであげるよー!

ララくん、待っててね♪

みんな元気に健やかに暮らして欲しいなぁ(^。^)




* 09:10 * comments(12) * - *
ポロくんの命日

昨日はポロくん@オキナインコの命日でした。
本当に月日が流れるのは早い物です。
ポロが亡くなって4年。。

最近は寒いのかしら?
一周忌には満開になったポロの木@ハナミズキはそれ以来…そして、今年も蕾も開いてないです。
命日には花開いて欲しいなぁ。

ポロの事…思い出すと今だに涙が出ます。
どうしても忘れられない、あの時のポロの目。。
他の子達には、絶対にあんな苦しい思いはさせたくない…そんなふうにいつも思っています。

ポロくんはダイニングの前の「ポロの庭」で眠っています。
いつも私達みんなを見守ってくれてるよね。

ポロくんの懐かしい動画が出てきました。
ポロくん、握手頑張ってます!
懐かしい声だ(T ^ T)

* 08:33 * comments(10) * - *
ポロくんの命日

4月17日。。。ポロくんの命日。
もう亡くなって3年が経つんだな〜。
早いなぁ。
今年はまだ寒いせいか、ポロの木(ハナミズキ)はまだ咲かない。
一周忌には満開だったのに。
今でも思い出すと涙が出てくる。
こうしてやれば良かった・・と後悔がこみ上げてくるけど、ポロの死を無駄にしない様、今いる子達を精一杯大事にしていこう。
それがポロへの償いになるだろうから。

瑠璃とララはポロの事は知らない。
一緒に過ごしていた中でヨーティだけが、ポロくんの名前を話す。
「ポロく〜〜〜ん」。。。
ヨーティがその名前を言うと、ポロくんが亡くなった時、空のケージを眺めていたヨーティの姿を思い出す。
仲が良かったから・・・。



今、ヨーティの遊び相手になってくれる子がいなくて可哀想。
カミンはまるで無視・・・。まるはヨーティのパワーにタジタジ。
瑠璃は他の鳥さんと仲良く出来ないし、ララは大きさ違いすぎるし。



ヨーティも8歳になった。
* 11:15 * comments(5) * - *
ポロの命日
17日・・・ポロが亡くなって2年。
月日が経つのは、本当に早いです。


EOD 7D

去年は命日には一斉に花が開いた「ポロの木@ハナミズキ」は、まだ蕾のまま。
やっぱり、今年は寒いんだな〜。

* 19:19 * comments(2) * - *
ポロの一周忌

今日はポロの一周忌でした。
あれから1年・・・・あっという間。
時間と共に悲しみは薄れ、楽しかった事が思い出される様になりました。
でも、今でもあの日の事を思い出すと涙が出てきます。
あの時・・・今の動物病院の先生にポロを診てもらっていたら何かが違っていたのかも・・と思う事はあるけど、今はポロが引き合わせてくれた瑠璃がいるし、ポロがなくなった事で、他の鳥たちの健康管理に注意するようになったし・・・・ポロの死が無駄にならないように毎日過ごしていく事がポロへの供養になると思っています。


庭に植えた「ポロの木@ハナミズキ」。



ポロの命日をお祝いする様に、今日一斉に花が開きました。
この根元にポロが眠っています。
きっとポロがそうしてくれたんだと思います。
1年前と比べると大分成長しました。
今年も綺麗な花を咲かせてくれるといいな。
* 10:08 * comments(2) * - *
1ヵ月。。。

ポロが亡くなって今日で1ヵ月。
あっという間だった。
しばらく、体調を崩し何もする気にならない日が続いたけど、最近は、涙を流さないでポロの話が出来るようになってきた。
でも、思い出すとやっぱり涙が出てくる。。。
あんなに泣いたのに。

おうちの中が凄く静かで、ポロの存在の大きさを改めて感じています。
朝は、「お仕事いってくるよ!バイバイ!お仕事!」と言って送り出してくれ、
帰宅すると「おかーさん、帰ってきたよ!お仕事帰ってきたよ!!ただいま!」と言って出迎えてくれたポロ。
ヒマワリを見ると「ちょうだい」とおねだりし、あげると美味しそうに食べ「おいし!!」と言う。。。
こんなポロが大好きでした。

お庭に植えた「ポロの木@ハナミズキ」。
この根元にポロが眠っています。
いつでも私達と一緒にいられるように・・、そんな願いを込めて、私達夫婦の手で埋葬しました。
ポロの木は、スクスクを成長しています。
我が家の立派なシンボルツリーになってくれるといいな。
* 21:18 * - * - *
ポロの木

朝起きて・・・ポロを抱いてみた。
冷たい・・・、もう動かない。
やっぱり涙が出てくる。
こんな日でも仕事は行かないといけない・・・。
とは言っても、とても仕事が出来る状態じゃないよ。
何をしていても、何も見ても、ポロのあの最後の目が浮かんでくる。
あの苦しそうなポロが顔が・・・。


ポロをどうやって葬ってあげるか、kimyと相談した。
ペット霊園にお願いするか、お庭に埋めるか・・。
kimyはお庭に埋めてあげる事を望んでいた。
私もそれで良かった。。。。
いつも一緒にいられる気がするから・・。

仕事から帰って、準備を始めた。
ポロのお墓の目印になる木を買いに行った。
ポロの命日の頃に芽吹き、花が咲く木。
「ハナミズキ」に決まった。
これが、我が家のシンボルツリーともなる。
ハナミズキを植えた後、その根元にポロを埋めてあげた。
ポロが大好きだったおもちゃとご飯を一緒に、タオルに包んで。。。。
これでもうポロに触れる事が出来なくなると思うと土をかけるのに時間がかかった。


ポロのお墓。。。

木の枝にポロが大好きなブランコをかけてあげた。
これでいつでも遊べるように・・。
そして大好きな割り箸、そして苺。

そしてkimyと2人いつまでも手を合わせた。


札幌から飛行機に乗って我が家へやってきたポロ。
ポロがうちに来て幸せだったと信じたい。
うちの子になってくれて、ありがとう。
楽しい時間をありがとう。
あなたの事は、絶対に忘れない。。。
* 22:59 * - * - *
| 1/2PAGES | >>