<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
みんなのブログポータル JUGEM
親子で誕生日〜♪


カミンが誕生日を迎えました〜(^○^)
ついでに・・お恥ずかしながら、先日私も○○歳になりました(笑)

どちらも…中年真っ盛りです(笑)

私の誕生日の日…

旦那さんがケーキを買っておいてくれました♪
2人でケーキを食べて、また1年よろしくって事で、乾杯しました(^。^)
祝ってくれる人がいるのは、嬉しい事です!

今の所、術後半年ごとの定期検査では、再発はないし、少し前の体調不良の時も精密検査をして結果OKだったので、良しとしてます!
健康第一です (b゚v`*)



そして…

カミンは13歳になりました〜♪

2011年11月に脂肪肝症候群という事がわかり、それ以来ずっと投薬生活が続きました。
約4年間お薬を続けましたが、状態が安定したので、試験的に2015年1月から、薬を半分に減らしミルクシスル開始。
半年たって状態に変化がない事を確認し、思い切って2015年5月30日から投薬中止し、ミルクシスルのみになりました。
お薬を完全に止めて約3ヶ月。
今のところ調子は良いみたいです。
次回の受診での検査結果が気になる所だけど・・・。

しかーし!!
ここの所、体重もBCSもアップしてしまいました(汗)
胸筋がムチムチです…(|||´Д`)=3

お薬を止めてから、ずっと安定してたのになあ〜(ノ_<。)

体重コントロール、しっかりしないと。。
お腹空いてて、可哀想なんだけどね。。(T ^ T)
お母さんもダイエットしてるから、一緒に頑張ろうね♪



にほんブログ村 鳥ブログ コンゴウインコへにほんブログ村
* 21:38 * comments(7) * - *
僕12歳!まだまだ現役?


カミン@オカメが、12歳になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
前回の病院受診で褒められたのに、その後90グラム後半に体重UP!!
しかも、胸筋はムチムチでハチ切れんばかりに( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
換羽が始まりそうなので、90グラム前半になりましたが、これはかなりマズイ状況なので、対策考え中です(汗)
カミンは相変わらず、体重のアップダウンが激しいです(^^;;


12歳となれば、カミンも立派なおじさん(笑)
ところが…、ヨーティのアップの後ろで何やら怪しい行動!( ̄□ ̄;)!!

靴下乗りをしてるのかと思っていたら…
なっ!なんと、スリスリしてます(汗)

あらら…
ここ数年はこんな行動はなかったので、カミンも歳をとったなぁ…なんて思っていたけど、まだまだカミンも現役らしい( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


でも、過発情は本当に良くありません!
カミンには申し訳ないけど、速攻靴下を取り上げさせてもらいました( ´△`)アァ-


タオルで我慢してね(^^;;


ごめんよー、カミン!!




* 22:34 * comments(2) * - *
カミン@オカメの災難(笑)
すっかりご無沙汰してしまいました〜(^^;;
すいませーん!
書く事が沢山あって、書きかけの記事が溜まってます( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


今日はカミン@オカメのお話 (b゚v`*)


カミンは旦那さんの姿が見えなくなると、不安になるのか…凄い鳴き続けます。
これが結構煩いです(笑)
コンゴウに負けてない音量(;^△^)ア、ァハハハハハハ

どんな時かと言うと…決まってトイレの時とお風呂の時だけ!
仕事に行ったり、出かけたりの時は鳴かないんですよね〜(●・ч・)??
何でなんだろう?
って言うか、良くトイレだとかお風呂だとか分かるよね!!

皆さんのお宅は如何ですか〜?


そんなメッチャ煩いカミンの動画を撮ってみました♪
旦那さんがトイレに入っていて、ずっと鳴き続けてます( ´△`)アァ-

そんなカミンに大好きなティッシュを♪
でも、あんな災難が待ってるなんて。。



カミンどんまい(^ー^)ノ








* 21:43 * comments(8) * - *
カミンと一緒に…+1(笑)
カミンが11歳になりました〜(*^^*)

おめでとう〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

数年前に脂肪肝症候群と診断されてから、ずっとお薬を飲んでいるカミン。

ほぼ2ヶ月ごとにやっているウンP検査でも、最近は脂肪滴や尿酸結晶も出なくなり、状態は落ち着いているみたいです。
今後少しずつでも、お薬が減量出来るかしら?
今度主治医に相談してみよう!
いつかお薬なしの生活になったらイイなぁ〜。

カミン、今日もご機嫌に遊んでいます。

カミン、ウンPしないでね( ´△`)アァ-



そして…私も18日に年を取りました〜(^◇^;)
当日は当直だったので、普段と変わらない日でした。
誕生日会は無しです(´▽`*)アハハ

でも…、普段と変わらない穏やかな生活が送れる事が1番のプレゼントですね。
改めて再確認させられました。

実は7月に胃の調子が悪く、8月初めに検査をしました。
正直…ある程度の覚悟は決めて受けた検査でした。
一瞬、家族やインコずを残して自分が先にいくかも…って考えた時の恐怖感は今でも忘れられません。
検査の結果、悪い物がないと分かったので、本当に良かったです。

家族とインコずの為、元気で長生きをしないといけない…って、真剣に思いましたよ〜。


誕生日の次の日、朝帰宅して仮眠をとってから、家の裏山の古墳へ旦那さんとトレッキングに行ってきました。

コースは整備されていない、ただの山路!
山登りに慣れてない私にはちょうど足慣らしに良いコースです。

こんな景色を見るのもストレス解消になりますね(^-^)
暑かったけど、とっても気持ち良かったです!



元気に長生きをする…って、案外難しい事だと思います。
実現させるには、色々工夫しながら過ごさないダメですね(汗)

皆様もお体大事にして下さいね。

カミンも長生きしますようにぃ〜(^人^)





* 21:07 * comments(12) * - *
僕を迎えに来て!
我が家の長男、カミン@オカメインコ♪

10歳半になるオッサンですが、この人…自分を鳥だと思っていません( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

<カミンの特徴>
・鳥が大嫌い!
・鳥とつるんで行動しない
・自分の事は鳥より上と思っている
・オカメのくせに、肝っ玉が座ってる
・空気を読んでいる
・ティッシュがあれば何でも出来る

などなど(笑)
本当にナイスなキャラしてます( *^艸^)プププ

昔は放し飼いで暮らしていたので、ケージの外にいると気分がいいです!

薪ストーブのそばで、ヌクヌクしてます♪


そんなカミン…、ケージの外に出る事を楽しみにしている筈なのに、扉を開けでも一向に出て来ません(´⌒`;)

扉を開けて10分。
ずっとここにいました(´⌒`;)

なんと、カミン…。
迎えに行かないと、ケージから出ないんです( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


指に乗ってじゃないと出ない!!
その癖、少しでも指に乗ると一目散に部屋中を飛び回ります。
意味不明です(;^△^)ア、ァハハハハハハ

お殿様気質なのかしら?(笑)






* 22:40 * comments(10) * - *
カキカキ大好き@カミン♪
職場にいらした来た方が文鳥を飼っていると言う事で、思いがけなく鳥話しをしました(^.^)
初老のご婦人です。
その方が言うには、お友達に文鳥を飼ったと言ったら…
「鳥は寿命が短くて直ぐに死んでしまうから、寿命が長い犬を飼えば良かったのに…」
と言われたそうで、その方も「鳥は寿命が短いのよね〜」と言っていました( ̄へ ̄|||) ウーム
思わず…「鳥はとっても長生きなんですよー。大事に飼ってあげて下さいね」と言ってしまいました(汗)
他にもあまり耳に入れたくない話もあって・・・(;;)

まだまだ、一般的には鳥さんに対するイメージや知識はこうなんだろうなぁ〜。。
と、残念な気持ちになりました ハァ…(|||´Д`)=3

普段お話する鳥飼いさん達は、鳥さんへの知識や愛情は素晴らしい方ばかりです。
それが当たり前になっていたけど、実際はそういう方々の方が、少ないんでしょうね〜(lll-ω-)


ちょっと気持ちもブルーになっちゃいましたが、気を取り直して…鳥さん話し♪

カミンがとってもご機嫌良く遊んていたので、頭をカキカキ大サービス(^.^)
すると…指を出しても乗ってきません(^^;;
何回指を出しても、足ではなく頭を出して、カキカキを要求してきます(苦笑)



こんな可愛い姿を見て、鳥さんの魅力をもっと知ってもらえたらいいのに(*^▽^)ノ

鳥さんへのイメージや知識がどんどん広がって、全ての鳥さんが幸せに暮らせたらいいなぁ〜♪








* 00:56 * comments(8) * - *
ご機嫌で遊んでるのにぃ〜!
*動画、編集し直しました!ぜひカミンの「ガン見」を覗いて見て下さいね〜(笑)

ご機嫌で歌い始めたカミン@オカメインコ。
いいお顔で歌っていますね〜(*´∀`*)




とても、10歳のオッサンとは思えません(笑)


最近、換羽でお疲れモードです。
早く終わって欲しいなぁ。。

ご機嫌なカミンに旦那さんがちょっかい出してます(* ̄m ̄)ぷっ


頭に手を乗せてやるとご機嫌なお顔!
頭から手が離れると…その顔から一変!
ちょっかい出されて、迷惑そうな顔をするカミンに笑えます(苦笑)
旦那さんをガン見してます^^;





* 22:15 * comments(12) * - *
シンクロしてます(笑)
ララくんの前に何やら怪しい人…が出現!
パーカーのフードを、被った旦那さん(笑)
ララに、ちょっかい出してます。
怖がると思いきや、ララくん…一緒遊んでますね〜♪

すっかりシンクロしてます(^。^)

* 22:19 * comments(12) * - *
カミン、靴下乗りに夢中♪
床を歩いていたカミン@オカメインコ。
結構、1人でトコトコ何処まででも歩いて行きます(笑)
好きらしい!

大好きな靴下を見つけました(^^)

早速、おもちゃと化しています!!



* 00:09 * comments(15) * - *
祝☆10歳@カミン
カミン@オカメインコが、10歳を迎えましたぁ〜(^^)

あっと言うまで、本当に早いものです!

カミンは私達夫婦が結婚する少し前からいるので、共に生活をして来た感が1番強い子です。
お迎えしてしばらくして、体調を崩し一時はダメかと思った時もあったけど、元気に過ごして来てくれて感謝の気持ちで一杯!


これからも肝っ玉が座った性格をフルに生かし、元気に過ごしてもらいたい物です((●゜ν゜)


カミンの誕生日と一緒に私も一つ年をとりました(^^;;
だんだん体力に自信がなくなってきてますね。。
仮眠2時間の24時間勤務は、やっぱりキツイ!
年は取りたくないなぁ〜σ(^_^;)
* 23:08 * comments(10) * - *
| 1/2PAGES | >>